CA REWARD

JOIN US!採用情報はコチラ

ニュースリリース

ニュース・お知らせ

一覧に戻る

高収益を図るスマートフォンメディア向け広告配信サービス「MYOUO®」の提供を開始 ~多様なデータを分析し、最適な広告を最適なアドフォーマットにて掲載することでメディアの収益向上に貢献~

2016.03.04

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
20160304_1_1.png

株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証一部上場:証券コード4751)のアドテクノロジー商品の開発を行うアドテクスタジオは、国内最大規模のリワードネットワーク「CAリワード」(提供:株式会社CAリワード)において、スマートフォンメディア向け広告配信サービス「MYOUO®(ミョウオウ)」の提供を開始いたしました。

これまでのリワードネットワークにおいて、ゲームアプリやポイントサイトなどのスマートフォンメディアに成果報酬型広告を掲載する際、広告の種類や訴求内容に関係なく、同一フォーマットとなっていたり、同じ広告が頻度高く掲載されていたりするなど、配信技術が十分に整っていない状況でした。

これを解決するためにこのたび提供を開始した「MYOUO®」は、高度な配信技術を備えたスマートフォンメディア向け広告配信サービスです。「MYOUO®」を活用することで、メディアの広告掲載枠や、広告の種類、ユーザー情報などに応じた最適なアドフォーマットにて広告を掲載することが可能になります。また、メディアの広告掲載枠などの情報に加え、CAリワードが保有するクリックデータ、成果データなどの広告配信ログデータを分析するデータ分析基盤を備えており、それをもとにCAリワードのデータサイエンティストにて独自分析を行うことで、ユーザーが申し込む確率の高い広告案件を優先的に掲載することができます。スマートフォンメディアの高収益な広告配信を図り、収益向上に貢献いたします。

CAリワードでは、これまでの配信実績をもとに、大手スマートフォンメディアへの成果報酬型広告の配信、リワードネットワークの運営を行なうとともに、今後も運営ネットワークにおける取扱いメディアの更なる拡大を図ってまいります。

■アドテクスタジオとは
サイバーエージェントグループのアドテクノロジー分野における各サービスの開発を行うエンジニアの横断組織です。2013年10月1日に設立し、現在では7つの子会社を包括し、計215名のエンジニアによって、RTB広告を支えるSSPやDSP、DMPなど20以上のサービスを提供しております。

株式会社CAリワード ニュースリリース担当
ニュースリリースに関するお問い合わせはこちら